弁護士紹介

小野 貴久
Takahisa ONO

img-ono.jpg

経歴

大分県大分市出身
同志社大学文学部卒業
福岡大学法科大学院修了
司法研修所入所
大分県弁護士会登録
同時に大分みんなの法律事務所に入所

大分への思い

私は,大分県大分市の出身です。
高校まで大分で過ごし,その後,京都,福岡,熊本と住む場所が移りました。どの場所もとても良い所でしたが,やはり,気候の面でも,食べものの面でも,大分が一番だと思います。
大分の地で,知識を深め,経験を積んだ上で,地域に即した紛争解決を目指します。
 

弁護士として心がけていること

「わかりやすく」を心がけています。
それは、依頼者、相手方、裁判所全てに通じるものであるためです。

そのためにも、各事件に対する理解と専門知識、法律知識を深め
なければなりません。そのことを常に意識し、精進して参ります。
 

趣味

 

①スポーツ全般(するのも,観るのも)

学生時代,サッカー部,陸上競技部(中・長距離)に所属していたため,今でも体を動かすことは大好きです。最近は,マラソン大会に参加したり,フットサルをしたりしています。
 

②狂言(すること・観ること)・歌舞伎(観ること)

大学時代,大蔵流の狂言を演じるサークルに所属し,卒業後もOB会に所属し,約10年間,狂言を演じてきました。年に10回以上は舞台に立ち,京都の能楽堂や八坂神社,滋賀県の三井寺,彦根城能舞台,九州では,霧島神宮で狂言を演じました。

③福岡ソフトバンクホークス

ホークスのファンクラブに入って10年ほどになります。年に数回は球場に足を運び,熱気の中でホークスの応援をしています。非日常の雰囲気で,お酒を飲みながら,大声で声援を送るとストレスの発散になります。

 

その他の弁護士紹介

代表弁護士 倉橋 芳英
弁護士 小島 宏之
弁護士 小野 貴久
 

大分みんなの法律事務所




〒870-0026
大分市金池町二丁目1番3号
レインボービル5F

TEL097-574-7225 / FAX 097-574-7325